事故にあってしまったら

国家資格による治療

整骨院での交通事故治療費の負担額

整骨院での交通事故治療費の負担額 交通事故治療を整骨院でおこなう場合の負担額は、病院などの医療機関の場合と同じです。
任意保険が間に入っている場合は、任意保険の担当者が承認すれば、自己負担なしで受診できます。
任意保険が使えなくて自賠責保険の被害者請求をする場合も、医療機関のときと同様です。
健康保険組合の担当者から、交通事故治療を健康保険でおこなう承認を得ていれば、医療機関か整骨院かは関係なくなります。
治療先を変える都度承認を得る必要もなく、とちらにも自由に通えます。
自己負担額は他の治療と同様で3割です。
普通の医療の窓口負担が2割や1割の人の場合は、それと同様に2割か1割になります。
任意保険会社が間に入っている場合は、治療先を変えるたびに、担当者から承認を得る必要があります。
もし、担当者が整骨院での治療を認めない場合は、自賠責の被害者請求に切り替え、健康保険組合の担当者に、交通事故治療を健康保険を使っておこなう許可を得ます。
その許可を一度得れば、あとは医療機関で受診するのも整骨院で受診するのも自由です。

保険会社への手続き

保険会社への手続き 交通事故を起こしてしまった際には加入している保険会社に連絡する必要があります。
保険の種類によっては交通事故治療の費用を払ってもらえたり、今後の交渉を弁護士に依頼した場合費用を負担してもらえることがあります。
そのため、事故を起こした時は警察へ連絡した後に保険会社に連絡をし、契約の内容を確認してからどのような手続きをすれば良いのかを教えてもらいましょう。
 事故の際に相手がいる場合は相手の加入している保険会社を確認しておきましょう。
この理由として今後の話し合いは相手とではなく保険会社の担当者を通して行われることが一般であるためです。
自身が交通事故治療が必要な場合は相手の保険会社に自分が行く予定の病院の名前を伝えておき、その後の治療費の支払いについて対応してもらうようにしましょう。
 病院へ通院し、後遺障害等級の認定がされた場合は相手方の保険会社と示談交渉を行います。
双方の合意ができれば示談成立ということ相手方の保険会社から賠償金を支払われることになります。

Favorite

塾を竹ノ塚で検索

2018/8/9 更新

新着情報

◎2017/5/17

受けられる主な損害補償
の情報を更新しました。

◎2017/3/27

交通事故治療のトラブル
の情報を更新しました。

◎2017/1/6

交通事故治療・むちうち治療
の情報を更新しました。

「治療 負担」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@mimimaruhuku 病院によってやり方も違うらしく、娘いわく先生の腕だと思う。って。不妊治療も進歩してるから娘の様子見てたら体への負担は全然ないみたい。血液検査で採卵の日を見極めるのが先生の腕なのかな😃後は受精卵を戻すのみ。そして着床するかどうかは神のみぞ知る笑娘も仕事や趣味に忙しく悲壮感なかった😅

なんやかんや 自分の生まれる前の物から 最新の物まで色んな物をまだまだ 吸収して楽しく謳歌しようと 志しありきでも 30すぎると少し衰えを感じだしました 🤔🤔🤔🤔🤔 そんなこんな言いながら 今日の休みも指関節の治療へと(´-ω-`) 中々労働の負担減らんもんよねー

返信先:@iku_min02 あと治療費は自己負担してもらいましょう

RT @ryo_tenma_bot: 今さらどうしたら。もう何十年も会っていないんですよ。僕はあの人の施設の滞在費も治療費も払わされてるし、あの人はわざと株で失敗したりして僕が負担するようにしたんだ。あんなに稼いでたっていうのに。

Twitter*❦❦【🆘柳下毅一郎を逮捕してください(私が井上彩です)🆘】❦❦*@p8AfRefhdAEHbKo

返信 リツイート 15分前

返信先:@soonsoul 上氏は指定感染症から外せば全額公費負担が無くなり、3割負担で高額医療費助成制度があってもかなりの高額になり、負担を惜しんで検査や治療を受けず感染を拡大させかねないという点には考えが及ばなかったんでしょうかね。

Twitterサイレントトラベラー@slpolient

返信 リツイート 18分前

返信先:@mari69724470 お薬は必要なら貰う位だけですね。 ハムちゃんの治療に正解は無いんで。 若ければ手術とか受けさせたいですね。 お年をめしたハムちゃんは本当に脆いので負担になる事はしたくないです。

球速が160㌔を超えると、やはり負担も大きいということか。大谷選手には頑張って欲しいけど、休んで治療に専念する勇気も必要です。

ほんとそう。 いざというときにちゃんとした治療が受けられるのにね。 とにかく病院の負担を軽減してほしい。毎日院内感染しないようにとしたらもう終わりみたいな状況で仕事してたら本当に心が潰れちゃいそう。

今思うとコロナで入院すると無料で治療が受けられるという事だが、これが裏目に出ている事はないかね?感染しても無料で入院、治療、だからいいか、殆どが軽症や無症状みたいだし、に後押しされてみたいな。半分だけでも自己負担というのがあった方がよかった気が。医療負担も大変な事になってるよね?

持病で薬が必要な人を、567の治療で回復させるのは難しいかもしれない。健康な人でも後遺症が残るのであれば、持病で体が弱っている人を回復させるのは大変だと思う。医療が完璧に人を救うのは不可能。人の命には個人差がある。医療関係者の負担を軽くするため、死者数の公表を止めたほうがいい。