事故にあってしまったら

交通事故による治療

交通事故による治療:整骨院編

交通事故による治療:整骨院編 交通事故治療の整骨院編です。
交通事故が原因となる治療の場合、整骨院ではどのようなことを行うのでしょうか。
まず初めに交通事故にあってしまった場合、目に見て分かる怪我や出血、その他に検査で異常であった個所は、病院での外科処置によって治療を行います。
その後、病院での検査で異常が見当たらない場合は、治療終了という形になります。
ですが病院の検査では異常が見られなくても、事故の衝撃で身体が何かしらのダメージを受け、痛みが取れない場合が多々あります。
むちうちの症状が続くようなこういった場合には、整骨院での治療が望ましいです。
病院では検査上の異常が見られない限りは、対応してもらえない場合がほとんどのためです。
他にも、病院でのリハビリが不十分な場合なども、整骨院での治療で効果を発揮します。
以上のように交通事故治療においては、怪我の治療は病院で、以降も目に見えない痛みが続く場合は整骨院での治療が中心です。
両者の特徴をよく把握して使い分けるようにしましょう。

交通事故による治療:病院編

交通事故による治療:病院編 交通事故治療で病院の整形外科にかかる場合は、受付窓口で、交通事故かそうでないかがまず聞かれます。
保険証を持って行っても、扱いが違うためです。
交通事故治療ではたいての場合、相手方の任意保険会社が治療費の支払いをするので、そのことをあらかじめ任意保険会社の担当者に確認しておき、その内容を病院の窓口で伝えることになります。
病院側では任意保険会社の担当者に電話して確認をとり、そのあとは窓口負担なしで通院できます。
相手方が任意保険に入っていなかったり、任意保険を使おうとしなかったりした場合は、自賠責保険に被害者請求することになります。
その場合は、あらかじめ、自分の加入している健康保険組合に、交通事故の治療に保険を使う許可を得る必要があります。
まずは取りあえず電話で、担当者から了解を取り、あとから書類を出すことになります。
病院の窓口では保険証を出して、健康保険組合の担当者の名前を伝えます。
病院編での注意事項は以上のようなこととなります。

Valuable information

ガラス修理 大阪

Last update:2019/9/6

新着情報

◎2017/5/17

受けられる主な損害補償
の情報を更新しました。

◎2017/3/27

交通事故治療のトラブル
の情報を更新しました。

◎2017/1/6

交通事故治療・むちうち治療
の情報を更新しました。

「治療 整骨院」
に関連するツイート
Twitter

Warning: file_get_contents(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/yqzgw6vd/olivesprings.org/sekkotu.html on line 102

Warning: file_get_contents(http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B2%BB%E7%99%82%E3%80%80%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2): failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/yqzgw6vd/olivesprings.org/sekkotu.html on line 102