事故にあってしまったら

国家資格による治療

国家資格をもった医師による交通事故治療

国家資格による治療 交通事故治療の時には通常の病院や整骨院などで治療を受けられるという方が多いですが、治療を受ける時には国家資格を持っているベテランの医師がいる所へ通院したほうが治りも良くなってきたりします。
特に交通事故による怪我に多い症状としては、むち打ち症がありますがむち打ち症は治療が難しかったり長引く事があるので腕の立つ医師に見てもらうことが重要です。
ちなみに、整骨院は柔道整復師等の国家資格を持つ人ならば安心して治療お任せることが出来るでしょう。
また、もうひとつ交通事故治療で抑えておくと良いのが、保険会社との対応をしてくれるところだとなお安心です。
最近は交通事故治療に力を入れている整骨院なども増えており、示談交渉等のサポートをしてくれたり保険会社との連絡や書類の作成などを手伝ってくれる所があります。
事故を起こしたと金は治療だけでなくそれらの手続きも必要になりますので、治療を受ける整骨院を選ぶ時にはそこも見て行くと良いです。

整骨院で出来る交通事故治療の安心ポイント

整骨院で出来る交通事故治療の安心ポイント 整骨院で出来る交通事故治療の安心ポイントは、まず地域での口コミの評価があります。
丁寧な対応と効果が実感できる施術をしている信頼できる整骨院なら、地域でも評判がよいです。
次に交通事故治療で好評だとリピート率も高いです。
問診から施術まで親切で丁寧に行い、患者の悩み事や体の状態をしっかりと把握して確認します。
あくまで患者目線の施術を行ってくれるので患者も通いやすいです。
そして大切なポイントがむち打ちなどの交通事故で多い事故の傷害の治療の経験が豊富なことです。
病院のレントゲンだと異常がなくても首が痛むなど起きやすいですが、これは背骨に僅かなずれが出ているためでこのずれはレントゲンだと大変わかりにくいです。
整骨院だと経験豊富な柔道整復師が触診や施術を行って治療をしてくれます。
背骨と頸椎のずれのむち打ちなどの症状だと、患者の状態を各員して出来るだけ優しい施術をします。
症状は一つだけではないですし、施術をするときにはコミュニケーションが大切です。
症状にあった丁寧な施術が最も大切で、効果を直ぐにでも実感出来る治療を提供してくれます。
交通事故の手続きや示談交渉なども医院が窓口となって、顧問弁護士と相談しながら解決してくれるところもあります。
自賠責保険以外にも、慰謝料や損害賠償に関する相談なども受け付けています。

おすすめWEBサイト 33選


口コミで評判!神戸のパーソナルトレーニングジム厳選比較!

最終更新日:2019/5/24

新着情報

◎2017/5/17

受けられる主な損害補償
の情報を更新しました。

◎2017/3/27

交通事故治療のトラブル
の情報を更新しました。

◎2017/1/6

交通事故治療・むちうち治療
の情報を更新しました。

「治療 国家資格」
に関連するツイート
Twitter

日本では人に対して治療を目的にマッサージをし報酬を得るには「あん摩マッサージはり師」という国家資格が必要だよ。3年間専門学校で学ぶんだって。マッサージにアロマを取り入れたら効果ありそう★

Twitterアロママニアbot@aromamaniabot

返信 リツイート 0:31

返信先:@orange_RKI176 整体よりも整骨院のが国家資格とか取ってるからいいと思う!!場所によっては保険治療も可能だから近場で探したり職場付近で探すのがいいと思う😊なんか合わないと思ったら医院変えたりするのもオススメ🌟酷い痛みとかあると週2以上通ってとか言われると思う🙌🏻

単純労働は外国人にどんどんとられてるから、もし今から働こうとしてる人は冷静になって、コロナの治療法が確立するぐらいまでは、仕事探しつつ何か仕事に役立つ国家資格を取得した方がいいのではないかと思うね。 公共事業の方はまだ沢山仕事があるみたいだしな。 よくよく考えて人生設計組み直す時代

◉美つぼ鍼灸で美肌再生◉ 月火金土限定コース ameblo.jp/matugae-akkyy/… #女性鍼灸師#mana整骨院では国家資格者がしっかり治療していきます!#美容鍼#美ツボ#お灸

Twittermana整骨院 福澤@百合ヶ丘@mana_fukuzawa

返信 リツイート 昨日 18:39

美容鍼には鍼の刺激により一時的に筋肉が締める効果がありますが、治療として続けるには少し効果が弱いです。また、施術は病院か国家資格を持った鍼灸師の下で受けることをオススメします。宣伝写真や動画の中で、グローブをつけずに鍼を打っているようなところでの施術は絶対にNGですよ🙅‍♀️

Twitter田中 優子 / Dr. Yuko👩‍⚕️@Dr_YukoTanaka

返信 リツイート1 昨日 18:01

返信先:@kyouka_hei えっ国家資格ないんですか!?意外〜!保険適用外ってことは自費治療なんですかね? それでも払える方々はやっぱり違いますね!

返信先:@ferretaddict 間違えたァ!整骨だ! 整骨→外科系の国家資格が必要で、ストレッチの指導やリハビリ的な要素が強い。治療のひとつだから問診とか、からだの点検から入る。 整体→マッサージに近い?法的には民間療法扱いだって!最近はいろんなのあるみたい 私は肩に電気流してもらいました笑

返信先:@springcat54 私もカウンセラーの資格とかよく知らなかったのですが、臨床心理士、公認心理士、産業カウンセラーが心理学部や大学院卒の国家資格メジャー民間資格で、NLPやアドラーはそれら心理学の治療方法の1つといった感じのようです。 私は臨床件数、経験年数、治療方針を調べて決めました。参考になれば💓

Twitterめぐみ🍃ふわっと生きる@yurismall37

返信 リツイート 昨日 16:44

国家資格所有者からの治療の施術であれば医療費控除は受けられる! 整体マッサージ代で医療費控除は受けられるのか? as-sapo.com/archives/953

『自分の薬をつくる』/坂口恭平 呆れるほど良い本!びっくり。精神科医になった(!)坂口恭平の診察室。国家資格を持った医者はこんなに文化的なことやくだらないことに没頭する暇がない事が多いから恭平のような医者にはなかなか出会えない。この本では自分治療のヒントがいっぱいだし薬局いらない。 pic.twitter.com/JsRDNUiC3J