事故にあってしまったら

受けられる主な損害補償

交通事故治療を鍼灸院・あん摩マッサージ院で受けた場合

交通事故治療を鍼灸院・あん摩マッサージ院で受けた場合 交通事故でケガをしてしまうと、そのケガの治療が終わっても痛みやしびれなどの後遺症が残ってしまうケースがあります。
むちうち症の腰痛や首の痛みは交通事故の後遺症の代表です。
鍼灸院やあん摩マッサージ院の中には、交通事故治療・とりわけむちうちなどの後遺症の治療が得意な治療院があります。
交通事故の被害者は、被った損害について相手に損害賠償請求することができます。
賠償請求できる内容はとても細かく分かれていますが、ケガの治療費は積極損害として基本的に実費で請求できることになっています。
実際にいくら損害賠償請求するかについては、相手方、多くの場合相手が契約している自動車保険の会社との話し合いである示談交渉で決定します。
相手の保険会社からは、鍼灸院やあん摩マッサージ院で受けた交通事故治療については日数に含めないと支払いの打ち切りを宣告されることがあります。
しかし、交通事故のケガや後遺症の治療として必要なものであれば、鍼灸院・あん摩マッサージ院での治療についても交通事故治療として請求日数に含めることができます。

交通事故治療で受けられる主な損害補償

交通事故治療で受けられる主な損害補償 交通事故に遭ってしまった際には、さまざまな損害補償を受けることができます。
加害者側からの慰謝料はもちろんですが、それ以外にも交通事故治療においての損害補償を受けることが可能なので、知っておきましょう。
まず、治療費用です。
これは、交通事故治療に掛かった実費を補償してもらうことができます。
治療には、さまざまな費用が掛かってきます。
自分で負担しようとすると大きな負担になってしまうため、交通事故に遭った際には補償を利用するようにしましょう。
次に、入院雑費や、通院する際に掛かった交通費などを補償してもらえるということが挙げられます。
入院していると、家にいられないためにさまざまな雑費がかかってきます。
さらに通院となると、自宅から病院までの往復の交通費がかかってしまうでしょう。
そのため、交通事故治療で入院や通院となった際には、これらの金額を補償してもらうことが可能なのです。
その他にも、休業損害というものがあります。
これは、事故に遭ってしまって働くことができなくなった場合、1日あたりの給料の平均額を計算し、休んだ日数分の金額をもらうことができるという補償です。
このように、さまざまな損害補償があるので、知っておくと良いでしょう。

新着情報

◎2017/5/17

受けられる主な損害補償
の情報を更新しました。

◎2017/3/27

交通事故治療のトラブル
の情報を更新しました。

◎2017/1/6

交通事故治療・むちうち治療
の情報を更新しました。

「交通事故 損害」
に関連するツイート
Twitter

レジュメの通り、最高裁昭和47年3月2日判決の事例になります。個人商人Aが「鉄玉組」の商号で貨物運送業を営んでいたのですが、Aの従業員Bが交通事故を起こしたことにより、個人商人AがX1らに対して不法行為に基づく損害賠償債務を負うに至りました。

Twitter西南学院大学法学部「会社法1(企業組織法)」・「企業取引法1(商法総則)」講義アカウント@seinankaishaho

返信 リツイート 9:08

短期消滅時効~3年の時効期間の例~☆医者・薬剤師などの費用・手数料☆建築工事などの請負人の工事に関する債権☆交通事故・暴行事件など不法行為による損害賠償請求権☆不法行為による慰謝料請求権☆約束手形の振出人に対する所持人や裏書人の支払い請求権

Twitter消滅時効・援用代行センター@syoumetujikouen

返信 リツイート 8:42

返信先:@ringo101904他2人 いや、交通事故もそうですが、事故だと損害賠償が発生しますので「なかった事」にするべきです(笑)

死者7億人という大損害をもたらす交通事故を起こしてしまいました…… 本当に取り返しのつかないことをしてしまいました…… めちゃくちゃ警察に怒られました…… ………… ……夢か… 夢かぁぁぁぁぁ 耐えたあああああああああああああああああああああああ

Twitterもももーりもと@kmori14

返信 リツイート 1:27

無保険車損害は相手が無保険の時には最強と言っていいほど力を発揮しますので、交通事故をおこした相手に支払い能力がない場合にはまず、自分が加入している自動車保険会社に話を持ちかけましょう。

しかし、本当に面倒くさいのです。 前から何度も言うように。 仕事のほうが面倒くさくない。 交通事故は被害者より加害者のほうが楽じゃないかな、これ。 損害品とかなんでコッチで型番やら値段やらを調べたり、書いたりせなあかんのよ。 あんたらでやりなさいよ、ぐらいの気持ちが沸く

Twitterあーあーくんはヘタレ@keibaumasaikou

返信 リツイート 昨日 16:52

RT @nikkeikansai: 交通事故や火災の現場を立体画像で再現する――。大阪市のソフトウエア開発会社「メガソフト」がこんなソフトをつくりました。損害保険会社や弁護士事務所、警察・消防での利用を見込んでいます。 nikkei.com/article/DGXMZO…

Twitterメガソフト『交通事故見取図メーカー』【公式】@accident_mega

返信 リツイート 昨日 9:41

逆転人生見てるけど、難しいとこだよなぁ 介護してる人にとってみれば、その判決はもちろん正しいのだが 逆から見るとなぁ。 今回は大企業だったから、受け入れられたけど 小さい交通事業者や個人の交通事故なら泣き寝入りしろ!って事になるし。。。 その損害を誰が引き受けるのか難しいとこだね

返信先:@yYy8Nm0Pj2gZGJz 争点4. もし10万円返金されたとしても納得がいかない。慰謝料も必要だ。 └調べてみると、慰謝料は交通事故や離婚等で発生する精神的な損害に対しての補償で、このようなケースで請求することできない。 #前澤ファンド

おれが夜職の方々に声を大にして言いたいことは、①給料は手渡しじゃなくて口座振込みで受け取ってくれ、②出勤日は記録しといてくれ、③ちゃんと確定申告してくれってことですね。これで交通事故の休業損害とかグーンと跳ね上がると思う。