事故にあってしまったら

国家資格による治療

交通事故治療は通院期間が長いとどうなる?

交通事故治療は通院期間が長いとどうなる? 交通事故に遭って、怪我をした場合には病院で診てもらうことになりますが、事故当日に症状が軽いからといって、病院に行かないということは、なるべくなら避けるべきです。
できるだけ事故の当日に病院で診てもらって、医師の判断で大丈夫そうならそれで構わないわけですし、日にちが経ってから症状がひどくなってくることは多々あることなので、まず初期段階で診察してもらっておくに越したことはありません。
交通事故治療には時間がかかることがありますから、まずは初期の段階で軽傷でも、徐々に痛みが増してくることは多いです。
ですから、交通事故治療期間が長くなることは珍しくはありません。
それでも、あまり長い期間の治療になると、自動車保険会社の調査が入ることがあります。
長期治療で、症状が改善しない状態で、良くもならなければ悪くもならない状態の場合、症状固定といって、一旦治療をお終いとする場合があるからです。
半年以上の治療になると、症状固定で改善がないと判断されると、保険会社もそれ以上の治療が必要なのか、保険での治療費の支払いを精査する可能性があるのです。

交通事故治療でよくあるトラブル

交通事故治療でよくあるトラブル 交通事故で怪我を負ったときに、まずやることは警察を呼んで事故証明をすることと、医師のいる病院でレントゲンを撮って診断を受けるということです。
むちうちの場合は、そのときは痛みがでなくても、あとから痛みがでるのはよくあることです。
そのときになにもせずに家に帰ってしまったら、あとから治療をしてもそれは交通事故治療とは認められずに医療費を受け取ることもできません。
また適切な治療を受けるときでも、医師のいる病院で受けることが必要です。
よくあるトラブルでは鍼灸治療をしたとか接骨院で治療をうけた場合です。
いくら交通事故治療だと主張してもそれが正しい治療として認められないこともあり、医療費を払ってもらえないケースがあります。
さらい後遺症が残った場合であっても、医師の症状固定の診断がなければ後遺症として認めてもらえず賠償金が支払われないという結果になります。
ですからどこで治療をうけるかによって、自分の主張が通らないというケースがあるので気を付ける必要があります。

新着情報

◎2017/5/17

受けられる主な損害補償
の情報を更新しました。

◎2017/3/27

交通事故治療のトラブル
の情報を更新しました。

◎2017/1/6

交通事故治療・むちうち治療
の情報を更新しました。

「事故 トラブル」
に関連するツイート
Twitter

こうね、仕事付いてる時に限って何かしらのトラブルに引っかかるんだよね 別に心配してないわけでもないのに 「なんで心配の一つもしないのかね」って言われるしね… こういう業界だから事故なんて隣合わせだし。 ただこっちも仕事してる訳ですからずっとその人に付き合ってる暇ないんですよ…

仮に物損で済んでも、事故で保険を使うと等級ダウンの差額で損益分岐点が10万以上とかザラなので、それなら大抵の違反のほうが安いしそこで捕まるリスクなんてほとんどないので違反してでも事故トラブルは避けますね

Twitterかま@🇰🇵平壌JDM🇯🇵@1zz_vvti

返信 リツイート 26分前

返信先:@2wnMQ5eEcLGkGPD 事故トラブル時に避難が出来ない…… 軟禁状態になるのでダメと聞いてからチャイルドロックはやめました

Twitter🌃neon.cab🚖 ™️@1965neon

返信 リツイート 35分前

返信先:@tawashipyon_jp 事故トラブルのときに守ってあげられるかが一番大きいでしょうね。あとは指導するにも相手を思ってやれるかで変わるかと。

Twitterひらりん@旧じゅん@pan0nan0

返信 リツイート 39分前

返信先:@peugeot0310 おー!新米じゃん✨事故トラブル無しに頑張って?

ムサイ級エドロスに乗っていました。当時うちのデッキには「リンダ」と呼ばれる不可視の存在がいると信じられていてMSや機材の調子が悪いと「リンダの悪さ」と言われてました。事故が続くと整備部長が酒やスナックをリンダに供えるのですが、そうすると不思議とトラブルは収まりました。 #宇宙世紀怪異

Twitter木船田ヒロマル@hiromaru712

返信 リツイート3 11:16

事故が起こる前のリコール届けだから大手メーカーは安心であるという人もいるが、多くはユーザーからの事故トラブル情報が元ですから。それは大手メーカーでも小さなメーカーでも同じです

ただの窓口担当だとめんどくさくなると すぐお手上げになるから結果意味ない話になる うちだと事故、その後のトラブルも 保険屋と俺が直接話するし、 基本円満解決する 間違ってない事は曲げる必要もないし 理不尽な事なんか認めるわけがない

事故に近いようなトラブルやミスをいくら注意しても直らないのは事業所の姿勢も大きいと思う 訪問は人手不足がひどいようで、余程のことがない限り強く指導しない印象だな… 体交やオムツ交換の時にPEGに浴衣を引っ掛けて引っ張るのを注意してもらっても直せないからテープで留めた

お酒を一切必要としてない自分の独断と偏見まみれの意見として 暫くお酒類 全て禁止 にしたらいいんでね?と 酒絡みのトラブル 事件ってめっちゃ多いし 酒に酔ってて記憶にない とか 言い訳させない為にも一度お酒無くしてみた世界ってのも個人的には見てみたい 事件 事故は減るのか増えるのか気になる

Twitterたまちゃん@たまゆらー@375_shika519

返信 リツイート 9:46