事故にあってしまったら

国家資格による治療

交通事故治療は通院期間が長いとどうなる?

交通事故治療は通院期間が長いとどうなる? 交通事故に遭って、怪我をした場合には病院で診てもらうことになりますが、事故当日に症状が軽いからといって、病院に行かないということは、なるべくなら避けるべきです。
できるだけ事故の当日に病院で診てもらって、医師の判断で大丈夫そうならそれで構わないわけですし、日にちが経ってから症状がひどくなってくることは多々あることなので、まず初期段階で診察してもらっておくに越したことはありません。
交通事故治療には時間がかかることがありますから、まずは初期の段階で軽傷でも、徐々に痛みが増してくることは多いです。
ですから、交通事故治療期間が長くなることは珍しくはありません。
それでも、あまり長い期間の治療になると、自動車保険会社の調査が入ることがあります。
長期治療で、症状が改善しない状態で、良くもならなければ悪くもならない状態の場合、症状固定といって、一旦治療をお終いとする場合があるからです。
半年以上の治療になると、症状固定で改善がないと判断されると、保険会社もそれ以上の治療が必要なのか、保険での治療費の支払いを精査する可能性があるのです。

交通事故治療でよくあるトラブル

交通事故治療でよくあるトラブル 交通事故で怪我を負ったときに、まずやることは警察を呼んで事故証明をすることと、医師のいる病院でレントゲンを撮って診断を受けるということです。
むちうちの場合は、そのときは痛みがでなくても、あとから痛みがでるのはよくあることです。
そのときになにもせずに家に帰ってしまったら、あとから治療をしてもそれは交通事故治療とは認められずに医療費を受け取ることもできません。
また適切な治療を受けるときでも、医師のいる病院で受けることが必要です。
よくあるトラブルでは鍼灸治療をしたとか接骨院で治療をうけた場合です。
いくら交通事故治療だと主張してもそれが正しい治療として認められないこともあり、医療費を払ってもらえないケースがあります。
さらい後遺症が残った場合であっても、医師の症状固定の診断がなければ後遺症として認めてもらえず賠償金が支払われないという結果になります。
ですからどこで治療をうけるかによって、自分の主張が通らないというケースがあるので気を付ける必要があります。

新着情報

◎2017/5/17

受けられる主な損害補償
の情報を更新しました。

◎2017/3/27

交通事故治療のトラブル
の情報を更新しました。

◎2017/1/6

交通事故治療・むちうち治療
の情報を更新しました。

「事故 トラブル」
に関連するツイート
Twitter

3:45付近の(9)がうける 【ドラレコ】2月第3週 日本での事故の瞬間・煽り運転・トラブル【2020】 youtu.be/xXzqf9D-hko @YouTubeさんから

Twitterコウジ@3/31解熱@kakikukekoji2

返信 リツイート 14:23

誰でも登録できるアンテナサイト(ANTENNA NOW) k182-svc.uh-oh.jp/now/ 新着情報: geitopi.com事件・事故トラブル/田中将大投手&里田まい夫妻がアメリカから帰国/

返信先:@hedhu goプロはgoプロで使いたいってわけやね。事故トラブル時の保険としてなら尼に売ってる安いやつで良いけど、旅行の道中の記録とかに使うならGPSやスマホ転送機能のあるやつのがいいかもなー。ってか、スマホでよくね?みたいな。

Twitterどぼるてい@Dvorty

返信 リツイート 12:26

トーマスは事故や運転トラブル起こすのがデフォなとこあるから仕方ない

それに動物愛護意識が低く殺処分数の多い日本は未だ二酸化炭素で苦しめる殺処分 かわいそうといって犬猫の避妊去勢をしないと発情期に脱走しやすい。それで悲惨な事故死やトラブルになるケースも多いです 本当に殺処分を望まないのであれば避妊去勢と完全室内飼育を

Twitter動物命軽視≒人命軽視@cvhmoi

返信 リツイート 11:34

こういう世界的なイベント?とかトラブルがあると、日本を国民として外から見ていてなんだか本当に複雑な気分になる。原発事故の時も実感したが、日本はユニークとかそういう問題じゃない気がする。

この季節、Twitter見るたびに思うんや。PTAは必要か? 今やPTAが無くても回っている学校もあるし、むしろトラブルの原因になってる場合が、多々あると思うんだが。 学校も分業しようや。 教師は授業のみ。部活はプロ指導員のみ。事務は事務員のみ。 そうすりゃブラック業務も事故も減ると思うんだよ

Twitter流水香(りゅうすいこう)@hachimitu_mango

返信 リツイート 11:30

返信先:@namamugimomo他1人 そのマスクとやらは山口の業者にこれから税金投入して作らせて実際に配布されるのははやければ今月中、もしくは二ヶ月後くらい。ポスト投函で盗難事故続発でトラブル要因確定。

RT @Conflictwatcher: 四年目のレジデント(しかも、結構優秀な人)が慣れた人の監督下にやってても、呼吸器トラブルで大変なことになってた。慣れてない人や研修医をレスピ管理に大量投入したら、事故率が跳ね上がるのは目に見えてる https://t.co/T78rK…

RT @Conflictwatcher: 四年目のレジデント(しかも、結構優秀な人)が慣れた人の監督下にやってても、呼吸器トラブルで大変なことになってた。慣れてない人や研修医をレスピ管理に大量投入したら、事故率が跳ね上がるのは目に見えてる https://t.co/T78rK…